keywords"LINE"

大学としてSNSの運用による入試広報活動が広まりつつあるなかで、LINE公式アカウントを活用した動画配信を行う大学も多くあります。 しかし、どのような動画を配信すれば、広報としての効果が得られるのかわからない部分も多いでしょう。 今回は大学入試広報において、LINE公式アカウントから動画配信を行うメリットや配信手順、動画配信を行う際のポイントについて紹介します。

最終更新日 :

大学入試広報にLINE公式アカウントを活用したいと検討している担当者の方の中には、セグメント配信について興味がある方もいるのではないでしょうか。 そこでこの記事では、LINE公式アカウントのセグメント配信について活用するメリットや配信方法について解説していきます。 効果的な情報発信で志願者を確保していきたい担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

最終更新日 :

大学入試広報のためにLINE公式アカウントを運用する際、「リッチメッセージ」を活用すると、訴求力の高いメッセージを送ることができます。 では、実際にリッチメッセージを活用してメッセージの訴求力を高めるためには、どのようなポイントを意識して作成すれば良いのでしょうか。 今回は、LINE公式アカウントで利用できるリッチメッセージの配信方法や、訴求力を高めるために意識したい作成時のポイントについて紹介します。

最終更新日 :

LINE公式アカウントにはさまざまな機能があり、大学入試広報でも活躍しているツールです。特に「ステップ配信」の機能は、学生に対して的確にアピールできるため、導入を検討する方も増えています。しかし、どのように設定を行えば良いか、効果的な配信方法が分からない場合も多いでしょう。そこで今回は、LINE公式アカウントのステップ配信について解説し、より効果を高めるためのコツも紹介します。

最終更新日 :

LINE公式アカウントを運用していたり、これから運用を検討していたりするとき、重要になるのは分析機能をいかに活用するかという点です。「LINE公式アカウントを運用しているけどうまく成果が得られない」という場合には、分析が足りず効果的な運用が行えていない可能性があります。では、LINE公式アカウントを運用する際に、分析機能をどのように活用すれば良いのでしょうか。この記事では、LINE公式アカウントを運用する際に分析を行う必要性や、分析機能でできることに加え、分析を行う際のポイントについて紹介します。

最終更新日 :

近年SNSを広報活動に活用する企業や大学が増加しており、学生の情報収集ツールとしても注目されています。さまざまなSNSがある中で、LINE公式アカウントを大学入試広報に活用する場合、まずは機能やメリットをチェックしたいという方も多いのではないでしょうか。今回は、LINE公式アカウントとはなにか、大学入試広報に活用できる機能やメリットについて解説します。

最終更新日 :
SNS活用

大学入試の情報発信や学生とのコミュニケーションツールとして、LINEを活用した広報活動を行う大学が増加しています。また大学だけでなく、さまざまな企業で公式アカウントが運用されているなど、LINEは広報活動に役立つツールのひとつです。では、大学入試広報にLINEを活用することによって、どのようなメリットが得られるのでしょうか。今回は、LINE公式アカウントを大学の広報活動で活用するメリットに加え、具体的な導入事例や導入のポイントについて紹介します。

最終更新日 :

志願者を集める方法として注目されているLINE公式アカウント。しかし、多彩な機能がありすぎて、あまり使いこなせていない入試広報の担当者の方もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では、LINE公式アカウントのリサーチ(アンケート)機能に着目し、入試広報に今すぐ活用できる方法を紹介します。友だち登録してくれている受験生の志望度やニーズを知りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

最終更新日 :

新しい大学入試広報の一環として、LINE公式アカウントを運用する大学が増えてきています。しかし、SNSを利用した入試広報に慣れていない方は、どのようなやり方でLINE公式アカウントを運用していけば良いのか、わからない方もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では、LINE公式アカウントでの大学入試広報のはじめ方や、運用のポイントなどを説明します。LINE公式アカウントを使っているが、思うような効果を上げられていない入試広報担当者の方も、ぜひ参考にしてみてください。

最終更新日 :
SNS活用

大学入試広報にはさまざまなツールが使われており、その中でもLINE公式アカウントは有効な手段として注目されています。効果的に運用するためにはKPIの達成が重要とされていますが、具体的にどのような指標があるのかはあまり知られていません。そこで今回の記事では、LINE公式アカウントのKPI指標を解説し、達成するためのポイントについても紹介します。

最終更新日 :
SNS活用

人とのコミュニケーションツールは時代とともに、さまざまな変化を遂げています。 近年はメールに代わりSNSの発展が著しく、その中でもLINEを利用している人口は日本国内で全体の65%(約8,600万人)以上といわれているのです。 多くの利用者がいるLINEは、大学入試広報にも活用することができるため、情報発信の手段として考える方も多いでしょう。 そこで今回は、大学入試広報でも使えるLINEメッセージの配信のやり方について解説します。

最終更新日 :

この記事では、
すでに多くの大学で活用されるようになったウェブ広告の基礎中の基礎を改めてご説明します。

最終更新日 :
マーケティング全般

この記事では、大学入試広報におけるマーケティングの重要性を紐解きながら、従来の広報活動と新しい広報活動を比較していきます。

最終更新日 :
デジタル基礎知識

この記事では、高校生のインターネット利用率と利用の仕方を解説します。これまでのアナログな広報活動をデジタルに移行したいと考えている広報担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

最終更新日 :
SNS活用

この記事では、大学入試広報としてLINEを活用するメリットや具体的な活用方法、LINEを使ってできることを詳しく紹介していきます。

最終更新日 :