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SNS活用

大学入試広報でSNSを用いてブランディングを行うには、重要性や各SNSにおける特性を把握したうえで戦略を練る必要があります。 では、大学のブランディングに活用されているSNSには、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。 この記事では、大学入試広報でSNSによるブランディングを行う重要性や、各種SNSの特徴と、SNSを活用したブランディングを行う際の注意点について解説します。

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SNS活用

SNSの中でも、特にTwitterは若年層の利用者が多いため、大学入試広報として活用されやすいツールです。 しかし、十分に機能を理解していないと、広報として上手く役立たせることができないでしょう。 そこで今回はTwitterの基本的な機能について解説し、大学入試広報に活用するためのポイントを紹介しますので、これから始めようと考えている方や上手く運用ができていない方はぜひ参考にしてみてください。

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大学入試広報のためにLINE公式アカウントを運用する際、「リッチメッセージ」を活用すると、訴求力の高いメッセージを送ることができます。 では、実際にリッチメッセージを活用してメッセージの訴求力を高めるためには、どのようなポイントを意識して作成すれば良いのでしょうか。 今回は、LINE公式アカウントで利用できるリッチメッセージの配信方法や、訴求力を高めるために意識したい作成時のポイントについて紹介します。

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デジタル基礎知識

大学入試広報担当者がデジタル人材になるために必要なことは?

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入試広報の効率化を図るために、デジタルの活用は欠かせません。しかし、大学の経営層がデジタルの活用に対して消極的なイメージをもっている場合、入試広報をデジタル化させることは難しいでしょう。 この記事では、入試広報のデジタル化を推進するために、経営層を納得させるコツをご紹介します。 これまでの入試広報のあり方を変えたい広報担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。

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大学の魅力を学生たちに広めて、志願者を獲得していきたいものの、いまいち大学の魅力についてしっかり理解できているのか不安だという入試広報担当者もいるでしょう。 そんなときは、フレームワークを使って入試広報の課題を整理することがおすすめです。大学入試広報にフレームワークを活用すれば、より効率的に広報活動を進めていくことができるでしょう。 今回は、フレームワークはどのようなものであるかを解説し、入試広報で活用できるフレームワークについて詳しく説明していきます。

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今後の大学入試広報

18歳人口の減少や大学数の増加などにより、私立大学ではおよそ4割が定員割れをおこしています。今後ますます18歳人口が減少していく中、志願者を確保するためには、入試広報における戦略を変えていかなければなりません。 この記事では、大学の志願者確保の現状や課題、そして志願者を確保するために重視すべき考え方を解説します。 有効な広報戦略を立て、安定した志願者数を確保したい入試広報担当者の方は、ぜひ最後まで読んでください。

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