Latest Posts新着記事

集客施策

高校生が進学先の大学を選ぶ際、どのようなことを重視して大学を決めているのでしょうか。大学側は高校生が何を基準に大学を選んでいるかをきちんと把握していないと、適切なアプローチができず、志願者を確保できなくなってしまいます。 高校生が知りたい情報と入試広報をマッチさせ、大学への志望意欲を高めてもらうためには、どのような活動を行うべきなのでしょうか。 この記事では、高校生が進学先を選ぶ際に重視しているポイントや、高校生の志願意欲を高める方法をご紹介します。

最終更新日 :
ブランディング

出生率の低下などもあり、大学では全国的な定員割れが起こっています。特に立地的なメリットをアピールしにくい地方の私立大学は、今後も継続的に志願者獲得のための工夫が求められるでしょう。 この大学を選ぶ必要があったと受験生に思わせる魅力がなければ、将来的に深刻な志願者数の減少へつながります。 今後、地方私立大学が生き残り、志願者数を増やすために向き合うべきことは何か、課題の具体例を解決策とともにご紹介します。

最終更新日 :