keywords"動画"

デジタルマーケティングを活用した入試広報を行う際、どのようなツールを使ったらいいかわからないとお悩みの入試広報担当者の方もいるのではないでしょうか。 また、これまでマーケティングに触れる機会がなかった人の中には、なぜ入試広報にマーケティングのツールが必要なのかわからない方も多いはず。 この記事では、入試広報でデジタルマーケティングを活用する際に欠かせない必須ツールをご紹介します。 また、ツールを活用することによって得られる効果も解説しますので、入試広報にデジタルマーケティングを取り入れたい入試広報担当者の方はぜひ参考にしてください。

最終更新日 :
今後の大学入試広報

2021年度から、大学入試が新しい制度、「新入試」に変わります。ですが受験生の焦りや不安をよそに、多くの大学は新入試に関する情報を、わかりやすく発信できていないのが実情です。 受験生やその保護者の不安は、志願者数を減らす原因にもなりかねません。情報を的確に発信して、志願者の確保につなげましょう。 この記事では、新入試における入試広報の課題と、情報発信のポイントを解説します。ぜひ参考にしてください。

最終更新日 :
デジタル基礎知識

入試広報の一環としてYouTubeに動画をアップしても、思うように視聴回数や視聴時間が伸びないとお悩みではありませんか。 YouTubeスタジオを活用すれば、動画をより多くの学生に見てもらえるようになり、志願者の確保につながるでしょう。 この記事では、大学入試広報でYouTubeスタジオを上手く活用するためのポイントやYouTubeスタジオで使っておきたいおすすめの機能をご紹介します。

最終更新日 :

この記事では、大学入試広報で動画を活用する効果と、見込み志願者が増える動画を作るポイントをご紹介します。

最終更新日 :