keywords"コンテンツ"
![](https://digital-lab.studyplus.co.jp/wp-content/uploads/2020/08/006fd947c41cad622ced2db52113fff4.jpg)
学生の大学選びでは、担任や進路指導の先生以上に保護者の印象が大きく影響します。学生に魅力をアピールできても、保護者に正しく伝えられていなければ、志願してもらえないリスクがあります。 効果的な入試広報をするには、保護者の心に刺さるアプローチ方法が必要です。そのために、まず多くの保護者が「大学に求めていること」を知らなくてはなりません。 ここでは、受験生をもつ保護者が子どもの通う大学へ求めていることは何か、入試広報のポイントとともにご紹介します。
![](https://digital-lab.studyplus.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/e9953e08e266d91ea27205a2ecd8b637.jpg)
少子化が加速する中で、昨今は「大学全入時代」に突入しているともいわれる時代になりました。学生が自由に大学を選べるこの時代において、大学側はどのように魅力をアピールしていけばよいのでしょうか。 今回は大学が行うべきブランディングのあり方を紐解きながら、具体的なブランディングの方法を、順を追って説明していきます。