keywords"コンテンツ"

今後の大学入試広報

学生の大学選びでは、担任や進路指導の先生以上に保護者の印象が大きく影響します。学生に魅力をアピールできても、保護者に正しく伝えられていなければ、志願してもらえないリスクがあります。 効果的な入試広報をするには、保護者の心に刺さるアプローチ方法が必要です。そのために、まず多くの保護者が「大学に求めていること」を知らなくてはなりません。 ここでは、受験生をもつ保護者が子どもの通う大学へ求めていることは何か、入試広報のポイントとともにご紹介します。

最終更新日 :

この記事では、大学入試広報で動画を活用する効果と、見込み志願者が増える動画を作るポイントをご紹介します。

最終更新日 :
ブランディング

少子化が加速する中で、昨今は「大学全入時代」に突入しているともいわれる時代になりました。学生が自由に大学を選べるこの時代において、大学側はどのように魅力をアピールしていけばよいのでしょうか。 今回は大学が行うべきブランディングのあり方を紐解きながら、具体的なブランディングの方法を、順を追って説明していきます。

SNS活用

>この記事では、各SNSの特徴を説明しながら、情報発信を行う際のポイントや注意点も、具体的にまとめてお話します。

最終更新日 :

この記事では、大学入試広報でWebを活用するメリットと、Webを効果的に活用するポイントを解説したいと思います。

最終更新日 :