keywords"Twitter"

大学入試広報にTwitterのアカウントを運用する際、訴求力を高めるために重要になるのがTwitterのエンゲージメントです。 企業のマーケティング用語として知られているエンゲージメントですが、Twitterではどのような意味があり、大学入試広報に対してどのように影響してくるのでしょうか。 この記事では、Twitterのエンゲージメント向上によって大学入試広報にもたらされる効果や、エンゲージメント確認方法、高めるためのコツについて紹介します。

最終更新日 :
SNS活用

SNSの中でも、特にTwitterは若年層の利用者が多いため、大学入試広報として活用されやすいツールです。 しかし、十分に機能を理解していないと、広報として上手く役立たせることができないでしょう。 そこで今回はTwitterの基本的な機能について解説し、大学入試広報に活用するためのポイントを紹介しますので、これから始めようと考えている方や上手く運用ができていない方はぜひ参考にしてみてください。

最終更新日 :

大学入試広報を効果的に行うため、Twitterの運用を検討中の大学も多いと思います。Twitterを活用すれば、テキストだけでなく、写真や大学サイトへのURL、動画なども発信することができます。 今回は、大学入試広報で動画投稿のメリットや、Twitterアカウントで動画を投稿する方法とその注意点について紹介していきます。

最終更新日 :
SNS活用

大学入試広報を行うツールとして、TwitterなどのSNSを活用するところが年々増加しています。 企業が公式アカウントを運用して広報活動を行うのと同様に、大学入試広報でも活用されてきました。 では、Twitterを運用することで、大学にはどのようなメリットがあるのでしょうか。 この記事では、大学入試広報でTwitterを活用するメリットや具体的な運用方法と、運用をはじめる際の注意点について紹介していきます。

最終更新日 :