keywords"ブランディング"

SNS活用

大学入試広報でSNSを用いてブランディングを行うには、重要性や各SNSにおける特性を把握したうえで戦略を練る必要があります。 では、大学のブランディングに活用されているSNSには、それぞれどのような違いがあるのでしょうか。 この記事では、大学入試広報でSNSによるブランディングを行う重要性や、各種SNSの特徴と、SNSを活用したブランディングを行う際の注意点について解説します。

最終更新日 :
ブランディング

定員割れや海外への留学生の増加など、さまざまな事情により、近年の大学は従来以上のブランディングが求められるようになりました。近年は国内の出生率が連続して100万人以下を記録しており、一時的なものではなく将来を見越した工夫が必要です。 ここでは、現代の大学が意識すべき「学生に選ばれる大学」の傾向について、実際に行われている取り組みの例とともにご紹介します。

最終更新日 :
ブランディング

少子化が加速する中で、昨今は「大学全入時代」に突入しているともいわれる時代になりました。学生が自由に大学を選べるこの時代において、大学側はどのように魅力をアピールしていけばよいのでしょうか。 今回は大学が行うべきブランディングのあり方を紐解きながら、具体的なブランディングの方法を、順を追って説明していきます。