keywords"配信方法"
大学としてSNSの運用による入試広報活動が広まりつつあるなかで、LINE公式アカウントを活用した動画配信を行う大学も多くあります。 しかし、どのような動画を配信すれば、広報としての効果が得られるのかわからない部分も多いでしょう。 今回は大学入試広報において、LINE公式アカウントから動画配信を行うメリットや配信手順、動画配信を行う際のポイントについて紹介します。
大学入試広報にLINE公式アカウントを活用したいと検討している担当者の方の中には、セグメント配信について興味がある方もいるのではないでしょうか。 そこでこの記事では、LINE公式アカウントのセグメント配信について活用するメリットや配信方法について解説していきます。 効果的な情報発信で志願者を確保していきたい担当者の方は、ぜひ参考にしてみてください。
LINE公式アカウントにはさまざまな機能があり、大学入試広報でも活躍しているツールです。特に「ステップ配信」の機能は、学生に対して的確にアピールできるため、導入を検討する方も増えています。しかし、どのように設定を行えば良いか、効果的な配信方法が分からない場合も多いでしょう。そこで今回は、LINE公式アカウントのステップ配信について解説し、より効果を高めるためのコツも紹介します。
人とのコミュニケーションツールは時代とともに、さまざまな変化を遂げています。 近年はメールに代わりSNSの発展が著しく、その中でもLINEを利用している人口は日本国内で全体の65%(約8,600万人)以上といわれているのです。 多くの利用者がいるLINEは、大学入試広報にも活用することができるため、情報発信の手段として考える方も多いでしょう。 そこで今回は、大学入試広報でも使えるLINEメッセージの配信のやり方について解説します。